スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3用地デジレコーダキット「torne」発表!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントは PS3 用地デジレコーダキット「torne」発表しました。
PS3で地デジ放送が視聴、録画ができるようになるキットです。
販売時期は3月を予定しており、
価格はチューナ単体のみの場合が9,980円、
新たに HDD 250GB 搭載の PS3 のセット(数量限定)が42,800円となっております。
併せてチューナ発売に先駆けて、
250GBモデルのPS3(数量限定)を2月18日に34,980円で発売する事が発表されました。
詳細はこちら。

torne.jpg

実はこの地デジチューナ。できる事は既に実証済みというか、ヨーロッパでは既に1年も前に販売していました。日本では色々放送局の規制が厳しく実現が難しいとの事で、販売はしていなかった形です。日本にもついに来たか~。っていう感じですね。 さてこの「torne」を使うとなにができるのかというと、地デジ放送が見れる、録画できる上に、録画予約、ジャンル/キーワード入力による番組検索機能、ゲームやブルーレイディスク/DVDを再生時でも予約録画が可能となっているようです。 さらに番組の録画先はPS3内蔵HDDのみならず、市販の外付けHDDにも直接録画が可能。
さらにさらに、録画した番組をPSPに最適化された画質に変換し、書き出す事も可能とのことです。
しかも、これだけでは終わりません。
PS3のリモートプレイ機能を使用することにより、PSPから番組の視聴や録画予約、録画番組再生までできちゃうんです。 もう、いたれりつくせりの機能ですね。 PS3でインターネット、ゲーム、音楽、DVDにブルーレイそしてTVまで。
ここまでできる機械も中々ありません。PCでここまで入れると結構なお値段しますしね。
「進化するゲーム機、プレイステーション3」
いや、もはやゲーム機ではないのかもしれませんね。


関連ブログ

GIGAZINE
itmedia

スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gen

Author:gen
PS3でおもしろいソフトを遊びたい!その為にはPS3の普及が必要不可欠!SONYの回し者ではありませんが、PS3に期待してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。