スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3用モーションコートンロラー対応ソフト年内に10本。

今年の秋に発売予定のPS3モーションコントローラー。
それに対応したゲームソフトは年内で10本前後という予測報道が、
日経新聞から報道記事としてあったそうです。
モーションコントローラーが仮に11月発売として約2ヶ月で10本ですか?
モーションコントローラーが出る前から対応ソフトの販売をするのでしょうか?
「バイオハザード5 オルタナティブエディション」というソフトが対応する事は発表されているそうです。
このソフトは今年の2月18日に発売ですしね。
ともあれRPGやスポーツ系のソフトは欲しいところですね。(Wii Fit的な!?)

biohazard5ae.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3をカスタムペイントしてくれるサービス会社「DEZAEGG」

PS3本体を自分のオリジナルカラーに。
カスタムペイントしてくれる会社というものがあるそうです。
PS3のみならず様々なゲーム機などもカスタムペイントしてくれるそうで、
自分だけのオリジナルカラーのゲーム機にしてくれるそうですよ。
実はアメリカではこのような会社はあったのですが、国内ではここ初になると思います。
ほかにもゲームのキャラクターのフィギュアや、
オンラインゲームの自分のキャラクターのフィギュアも作ってくれるそうです。
ここの会社「DEZAEGG」さんは事業内容としてはリアルプリント事業というものを、
行っているらしいのですがリアルプリントってなんなんでしょうか?
カスタムペイントが気になる方はこちらご覧ください。


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3「ガンダム・ビューカイブ」クローズドβテスト参加者募集

バンダイチャンネルが1月21日にPS3にて映像配信する
「ガンダム・ビューカイブ」のクローズドβテストの参加者の募集を開始した。
現在PSN(プレイステーションネットワーク)のPS STORE(プレイステーションストア)にて募集を開始中。
この「ガンダム・ビューカイブ」とは、バンダイナムコグループが開発したサービスで、
P2P技術を使った映像配信システム「WB-DRIVE」を採用した、画期的な映像配信技術だそうです。
PS3ユーザー同士をネットワーク上でつなぎ、互いにデータを送受信して、高画質映像配信を行うそうです。
配信される映像情報は「機動戦士ガンダム」。
810のシーンと300を超えるキーワードを図鑑のように見られるよう映像配信だそうです。
募集は今月24日まで、β版の開始は今月28日となっております。
色々な試みが行われるのもPS3ならではですよね。


gundamview.png


ガンダム・ビューカイブの公式サイトはこちら

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3地デジレコーダー「torne」体験会。

ソニー・コンピュターエンターテイメントは1月21日、
話題のPS3専用地デジレコーダーキット「torne」の体験会を開いた。
様々なメディアでその体験会の模様が報道されています。

体験会の模様で気になった記事を書かれていたのはITmedeiaさん。
その記事はこちら
これによると、「torne」の真骨頂はそのアプリケーションにあるみたいです。
このアプリケーションにはメニューがありその独自のインタフェースが他のTVやレコーダーのインターフェースとは逸脱とした直感的でいて触っていて気持ちのいい感覚があるそうです。
私自身がこの体験会に言った訳ではないので、詳細は上記のITmediaさんの記事を読むと
この「torne」の良さが伝わってくると思います。
ある証券アナリストはこのPS3の「torne」が爆発的ヒットを生む可能性があると予測しているそうで、
地デジ関連の各社にとっては驚異的な商品になりそうです。

torne.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3ゲームソフト「Heavy Rain」(ヘビーレイン)-心の軋むとき-のプロモーションビデオを見て。

2月18日発売予定のPS3ゲームソフト
「Heavy Rain」(ヘビーレイン)-心の軋むとき-の、
プロモーションビデオを先日見ました。

ゲームのジャンルとしてはサイコ・サスペンスアドベンチャー
この手のジャンルは私はどうも苦手です。
しかし、先日、友人がPS3を買ったのですが、
ゲームは好きなのですが、どうもプレイ自体は苦手のようで、
色々なジャンルのゲームを買ったのですが、
どうもクリアーにはどのソフトも結びつかないようです。
そんな友人にもできそうなゲームはないかと色々探していたところ、
この手のアドベンチャーなら出来るだろうと思い、
このプロモーションビデオを見たのですが…。


heavyrain.jpg

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

アメリカゲーム市場ゲーム販売、2009年12月過去最高55億3000万ドル!!

アメリカ市場調査会社NPDグループによると昨年の2009年の12月の、
アメリカビデオゲーム業界売り上げ高(ハード、ソフト、付属品含む)が、
55億3000万ドル売り上げたそうです。
55億3000万ドル?日本円にして約5033億円らしいです。
すごいですね~。アメリカ市場。
いつのまにかゲーム王国になっていたわけですね。

npd.jpg

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3用地デジレコーダキット「torne」発表!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントは PS3 用地デジレコーダキット「torne」発表しました。
PS3で地デジ放送が視聴、録画ができるようになるキットです。
販売時期は3月を予定しており、
価格はチューナ単体のみの場合が9,980円、
新たに HDD 250GB 搭載の PS3 のセット(数量限定)が42,800円となっております。
併せてチューナ発売に先駆けて、
250GBモデルのPS3(数量限定)を2月18日に34,980円で発売する事が発表されました。
詳細はこちら。

torne.jpg

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

グランツーリスモ5販売延期

3月に発売が予定されていた「グランツーリスモ5」販売延期という残念なお知らせがソニー・コンピューターエンターテイメントから正式発表がありました。

詳細はこちら

これによりますと制作上の都合とありますが、どんな不都合があったのでしょうか?
ソニーにとっては今年のキラータイトルである本作ですが、残念としかいいようがありません。
PS3の性能を最大限に生かしたソフトだけに期待していたユーザーは多かったと思います。
発売時期も現在では未定ということなのでいったいどうなるのでしょうか?
最近では本作のパッケージデザインも発表されるなど、制作も順調に思われていたんですけどね。
いや~残念。次の発表報告を待つしかないですね。

granturismo5.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

新型PlayStation 3(120GB) マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック発売

ソニーから昨年話題になった
マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」のブルーレイディスク同梱版が発売されることになりました。
2010年1月27日に発売予定です。金額は33,500円です。
本体自体は通常の新型PS3です。
箱のパッケージデザインはマイケルジャクソンの「THIS IS IT」のデザインが施されています。
詳しくはこちら。

併せてプレイステーション3が2009年末商戦期に全世界合計380万台の実売を達成したようです。
こちらも公式ページに発表という形で掲載されています。
これによると昨年年末は人気シリーズの新作タイトルが発売されたのが要因のようです。
2010年もPS3の人気が持続してくれるといいですね。

thisisitps3.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

2010年PS3はこうなる予想!!

皆様あけましておめでとうございますm( _ _ )m
2010年、本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

昨年、年末には「ファイナルファンタジー13」が発売され、
ミリオンを達成しました。
さすがFF13ですね。
ゲーム内容に関しては賛否両論が巻き起こっているようですが。
さて本年はPS3にとってどんな年になるのでしょうか?
私的に気になる情報を抜粋していきたいと思います。

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

gen

Author:gen
PS3でおもしろいソフトを遊びたい!その為にはPS3の普及が必要不可欠!SONYの回し者ではありませんが、PS3に期待してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。