スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3地デジレコーダー「torne」6月にVer2.00にバージョンアップ

現在も入手が困難なほど売れている、PS3地デジレコーダー「torne」。
torne.jpg
発売から現在までにバージョンアップを、行い現在はVer.1.20です。
先月行われたVer.1.20のバージョンアップで
一部の周波数の干渉でのアンテナレベルの低下の不具合を修正しました。
私自身もNHKの受信が困難でしたが、このバージョンアップ後見れるようになりました^^

さて、そんな「torne」に新たなバージョンアップの新情報が!
6月に配信予定のこのバージョンアップVer.2.0では、
・録画モードに「3倍モード」が追加!
これは、現在「DRモード」と呼ばれる標準画質での録画のほかに、
「3倍モード」と呼ばれる(AVC圧縮>による長時間録画モードが搭載される。
・「追いかけ再生」機能追加!
録画中のテレビ番組も最初の部分から再生できるようになりました。
など、ちょと嬉しい機能がついた感じです^^

スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3をカスタムペイントしてくれるサービス会社「DEZAEGG」

PS3本体を自分のオリジナルカラーに。
カスタムペイントしてくれる会社というものがあるそうです。
PS3のみならず様々なゲーム機などもカスタムペイントしてくれるそうで、
自分だけのオリジナルカラーのゲーム機にしてくれるそうですよ。
実はアメリカではこのような会社はあったのですが、国内ではここ初になると思います。
ほかにもゲームのキャラクターのフィギュアや、
オンラインゲームの自分のキャラクターのフィギュアも作ってくれるそうです。
ここの会社「DEZAEGG」さんは事業内容としてはリアルプリント事業というものを、
行っているらしいのですがリアルプリントってなんなんでしょうか?
カスタムペイントが気になる方はこちらご覧ください。


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3「ガンダム・ビューカイブ」クローズドβテスト参加者募集

バンダイチャンネルが1月21日にPS3にて映像配信する
「ガンダム・ビューカイブ」のクローズドβテストの参加者の募集を開始した。
現在PSN(プレイステーションネットワーク)のPS STORE(プレイステーションストア)にて募集を開始中。
この「ガンダム・ビューカイブ」とは、バンダイナムコグループが開発したサービスで、
P2P技術を使った映像配信システム「WB-DRIVE」を採用した、画期的な映像配信技術だそうです。
PS3ユーザー同士をネットワーク上でつなぎ、互いにデータを送受信して、高画質映像配信を行うそうです。
配信される映像情報は「機動戦士ガンダム」。
810のシーンと300を超えるキーワードを図鑑のように見られるよう映像配信だそうです。
募集は今月24日まで、β版の開始は今月28日となっております。
色々な試みが行われるのもPS3ならではですよね。


gundamview.png


ガンダム・ビューカイブの公式サイトはこちら

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3地デジレコーダー「torne」体験会。

ソニー・コンピュターエンターテイメントは1月21日、
話題のPS3専用地デジレコーダーキット「torne」の体験会を開いた。
様々なメディアでその体験会の模様が報道されています。

体験会の模様で気になった記事を書かれていたのはITmedeiaさん。
その記事はこちら
これによると、「torne」の真骨頂はそのアプリケーションにあるみたいです。
このアプリケーションにはメニューがありその独自のインタフェースが他のTVやレコーダーのインターフェースとは逸脱とした直感的でいて触っていて気持ちのいい感覚があるそうです。
私自身がこの体験会に言った訳ではないので、詳細は上記のITmediaさんの記事を読むと
この「torne」の良さが伝わってくると思います。
ある証券アナリストはこのPS3の「torne」が爆発的ヒットを生む可能性があると予測しているそうで、
地デジ関連の各社にとっては驚異的な商品になりそうです。

torne.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

2010年PS3はこうなる予想!!

皆様あけましておめでとうございますm( _ _ )m
2010年、本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

昨年、年末には「ファイナルファンタジー13」が発売され、
ミリオンを達成しました。
さすがFF13ですね。
ゲーム内容に関しては賛否両論が巻き起こっているようですが。
さて本年はPS3にとってどんな年になるのでしょうか?
私的に気になる情報を抜粋していきたいと思います。

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

gen

Author:gen
PS3でおもしろいソフトを遊びたい!その為にはPS3の普及が必要不可欠!SONYの回し者ではありませんが、PS3に期待してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。